富山の車買取業者探し

今日も富山で、イ~ヤ~!な武藤です。(わからなければスルーして・・・)

さて、中古車買取業者を探しているのですが、どこが良いのかだんだん見えてきました。実店舗で買取業者を探すのではなく、ネット上で一括査定のサービスを使ったほうが高値で売却できる可能性が上がるそうです。

実店舗だとしっかり比較できないですし、色々と言いくるめられて二束三文になるケースがあるとか。なんとしてもそれは避けたいですね。

ただ、一括査定サービスを使うと、見積り比較が出来るが利点であるものの、各買取業者とのやりとりが発生して、かなり面倒なことになるそうです。しっかり買取価格の比較をしたければ仕方が無い所だとは思います。査定の内容も各社で異なるかもしれませんし、担当者によっても熱のいれ具合が違うこともありそうです。

そんな中、そういったデメリットを払拭したサービスもあることがわかってきました。ユーカーパックなんかは、買取業者とのやりとりを仲介してくれるので、面倒はないようです。しかも買取額が最高値になる仕組みがあるので、ここはチェックしておいたほうがよさそうです。

https://www.車買取富山市.net/

このサイトは富山市で車買取業者を探す際に参考になります。ユーカーパックについてもチェックできますよ。

そろそろ雪の季節がやってきたので、スタッドレスタイヤが必要になりますが、新車を買うときに最初からスタッドレスに出来るんでしょうかね・・・。買った途端にタイヤ交換も面倒そうでして。どうしようかな。

新車はカローラフィールダーにしようかな?

今日も富山市で頑張る武藤です。イ~ヤ~!(わかる人だけわかって・・・)

中古車買取について調べていますが、今日は新車購入についても書いてみようかと思います。中古車買取をしてもらったお金を新車の頭金にしようと思っているのですが、新車購入がメインですからね。

これまでエスティマに乗ってきましたが、正直3列はいらんかなと思い始めています。一人で運転することが多いので、信号待ちをしているときとかにふと思うのですよ。

広いな・・・。

後ろを振り返っても誰かがいるわけでもないですし、この広々空間を持つ必要があるのかな?って疑問に思えてきます。

ですので、次はセダンかワゴンにしようかと思っています。うーん、セダンだとつまらないかなぁ。ワゴンの方が多少遊び心があって、楽しめそうな気がしているのですけど。

またトヨタ車にしたいと思っているので、ワゴンだとカローラフィールダーでしょうかね。他にはアベンシス、プリウスαがあるのですが、どちらも200万以上です。近年は節約志向なので、そこまでは車につぎ込むのはやめようと思っています。

あ、よく見たら、CVTだとカローラフィールダーでも200万越えるっぽいですね。160万くらいの記載があったのですが、マニュアル車のようです。どうやら燃費もマニュアルよりCVTの方がいいみたいです。マニュアル17km/L、CVT23km/Lくらいです。そうなのか・・・。

これまでマニュアルが一番燃費がいいと思っていました。ハイブリッドは流石にかなわいないでしょうけど、CVTにも劣るのですね。勉強になりました。

目安の査定額と買取業者選び

こんにちは、武藤です。

僕のエスティマがどれくらいの査定額になるのか簡単に調べてみました。僕のエスティマは2007年式の10万キロ以下の走行です。大体24万~58万の間くらいで結構バラバラでした。やっぱり走行距離が結構査定に響いてて、10万キロを超えると一気に価格が落ちます。

逆に走行距離がほとんどないとかなり高額な買取価格で取引されてます。まぁでもあくまで目安ですからね。これから実際に一括査定を利用して買取を進めるわけですから、少し低めに思っておけばいいかなって思います。

まぁでも大体が30万円台くらいですかね。で、この査定額の目安を持ってこれから一括査定にだそうと思います。ただ、どこの一括査定を利用すればいいんでしょうかね?最近テレビでやってるのはガリバーでしょうか。結構車買取では大手ですからね。それからカーセンサーとかカービューとかも結構人気があります。ユーカーパックも結構登録してる業者も多くなってきて実績がありますし、車選び.comとかも情報を入力するだけで簡単にオンライン一括査定ができるので便利ですね。

結局は一番高い買取ができればどこでもいいんですけど、それでもこれだけあると迷います。ただカーセンサーだと平均価格も出せて、さらに走行距離がそこそこあっても買取価格は高そうなのでここがいいんですかね。

ちゃんと調べてから最終的に決めたいのでもう少し考えようかと思います。

トヨタのエスティマ

富山県富山市出身の37歳武藤です。

僕は普段保険関係の会社で働いてて常に車で契約を取りにあっちこっちに行きます。とはいっても近ければ電車を使ったりもするので実際の走行距離はそこまで行ってません。

そんな僕の車はトヨタのエスティマです。2007年式の物でもう10年乗ってますね。そろそろ買い替えの時かなって思うので今検討してます。さすがに長年乗ってきたので乗り心地が良くてこれを越えられないと僕の中ではアウトです。

そんな車に出会えるかどうかは運命かもしれないですけど、車を探すのと一緒に車を売るのも調べないとです。

車を買取してもらうには一番はおおよその買取金額を知る必要があります。車種と年式と走行距離でおおよその値段はわかるのでまずは目安になる金額を見ておきたいっていうのはありますね。

そうしないといざ一括査定に出しても査定額が適正か、もしくは少し高いのか低いのかとかがわかりませんからね。買取をするのはそれからだと思います。とはいっても10年落ちした車なのでそこまで高い買取額は出ないと思うんですよね。

なので新しく買う車の頭金くらいになればいいかなっていうのが本音です。車は走行距離で結構値段の落差が激しいみたいで、走ってれば走ってるだけ車本体の買取額は下がるみたいです。

もし車を中古で買おうと思った時わざわざ走行距離が結構いってる車って買いたくないですもんね。それはわかります。